スポンサーサイト

  • 2014.06.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    モーニングページをはじめて1ヶ月経った現在の心の変化

    • 2014.06.16 Monday
    • 11:38
    JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学
    本当に好きだったミュージカルの世界と歌のこと、美しい50年代のファッション。
    ほんのひと月で、バレエやダンスに憧れた5人兄妹の末っ子がニョキッと顔を出した。

    小学生くらいから私はミュージカルにはまっていた。
    そこから派生してクラシック音楽、50年代の映画。ファッション。
    現代にはない女性らしさ、華やかさにうっとり陶酔していた。

    ここで大切なポイントをひとつ。
    このワークを行うまで、私は自分の好きだったことをすっかり忘れてた。

    実は昔、歌を習っていたのだが中途半端に挫折した。
    よくある『プロを目指して、夢破れた』というヤツ。
    その後働きはじめ、恋愛と仕事に懸命に打ち込んだ。

    そこで得るモノは大きかったし、
    仕事を通じて今の夫を知り合い結婚もした。

    しかし結婚した途端、私は迷いの時代に突入する。
    何をやっても楽しくないし、やりがいを見いだせない。

    アルバイトを転々としたり、何かを始めようとして
    がむしゃらに行動しては失敗したり。

    それは、
    やるべきことはしていても
    やりたいことを一切していなかったからだと思う。


    今からでも芸術に触れ、楽しめる。
    憧れていた音楽とダンスの世界に脚を踏み入れてもいいんだ。


    そう思えてから、憑き物が落ちたように幸福な気持ちになった。

    今わたしは専業主婦なので、様々なことに挑戦する時間がある。

    早速ダンスを習いはじめた。
    発声練習を復活させ、たまに歌いに行っている。

    楽しくてたまらない。
    置き去りにした小さい頃の私が大喜びしているからかな。

    このワークは一生続けていきたい。
    良い本に出会えて感謝します。


    使ってるノートはコレ。
    100円ショップのだけど、可愛いでしょ。





     

    スポンサーサイト

    • 2014.06.17 Tuesday
    • 11:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM